Join me on Facebook

5.17.2013

近況報告☆

Aloha!

4月のHalau内留学の結果、今通っているクラスの他にKahiko(古典フラ)の勉強ができるMTのクラスに9名入りました。また、新入生の他、出産・子育てを経て復帰したHaumanaも増え、いよいよ10月のHo'ike(発表会)へ向けてのレッスンが開始しました。
先週は20冊の書物を前に、HawaiiのHulaの歴史、エピソード、踊りの背景等について、Kumu Ekkoから講話がありました。Haumanaは皆、改めてHulaの深さに驚き、昔の人々が踊っていた踊りを自分達が再現できることに感銘を受けておりました。
皆で一生懸命練習してHo'ikeでより良いショーを披露できるよう、Halauは今熱く盛り上がってきています。

こちらは、1999年頃、Halau Hula Kalakauaの一番最初のHalauでご機嫌なUncle George Na'ope師。

Uncle Georgeの笑顔に元気をいただいて、これからも精進あるのみです☆

Mahalo!