Join me on Facebook

12.28.2013

Halau News & Massage from Kumu Ekko

Aloha!
Kumu Ekkoより、Halauの近況報告、そしてメッセージがあります。
12/14(土)、Halauにて“X'mas Pā'ina”が開かれました☆
主催したHui O Ohana(オハナ会)がお料理と飲み物を準備して、みんなにシェアしてくれました。
19時から23時まで、食べたり、歌ったり、踊ったり、おしゃべりしたり、プレゼント交換したり、楽しく過ごしました。 
その前日の12/13は、Poliの誕生日。 
この日は、13年前にアンクル・ジョージ・ナオペ師がハワイからかけつけてくれて、私がKumu Hulaの証書、PoliがAlaka'iの証書を授かった記念日でもあります。
このNa Kumu Palapala(クムフラの称号)を授与したことによって、私たちはハワイの大会に出場できるようになりました。 
来年の9月10,11日、Sheraton Keauhou Bay Resort & Spa Kailua Konaにて、“2014 Hawai'i Kupuna Hula Festival”が開催されます。
そして先日、大会を主催するハワイ州から招待状が届きました!
今年のテーマは、Na Mele O Na Moku O O'ahu (Songs of O'ahu) オアフ島の歌 です。
いよいよ、来年も忙しくなりそう! 
今年も無事お稽古できて、感謝の思いでいっぱいです。
いつも私をサポートしてくれているAlaka'iのPoli、そして私をサポートしてくださっているPaepaeの皆様、元気に毎週Halauに通ってくださっているHaumanaの皆様、また遠くにいてもこのBlogを見たり、Facebookページに「いいね!」してくださっているOhanaの皆様、みんな大好きです!
今年もありがとう!
来年もヨロピコ♪
仲良くしてね☆ 
Ekko Ma'ema'ekapuaokahala Ota