Join me on Facebook

7.17.2015

It's a Party time! Pā'ina!!

2015年7月4日(土) 
今日はアメリカではIndependent day(独立記念日)で花火も打ち上がり、きっと盛りあがっていることでしょう。
ということで、Hālau Hula KalākauaもHō'ikeの成功を祝ってPā'inaとあいなった。
主催はKa Papa Awapuhiでドレスコードは“ディズニーキャラクター”ということだった。
Awapuhiは全員ディズニーキャラクターの代表ともいうべきミッキーやミニーに扮して皆を出迎えてくれた。


いろんなキャラクターに扮した皆が思いっきり楽しんでいるのが見てとれ嬉しくなった。
そう、モードを思いっきりOFFにして楽しみましょう!! はじけましょう!!
会場の壁のデコレーションも風船をミッキーの形にして飾りつけ、テーブルデコレーションも可愛かった。

皆のコスプレ見てください。

Keolaは、TOY STORYのWoodyになりきり、帽子、ベスト、バッジ、ピストルまで細部にこだわり手作りしていた。今夜の一番のコスプレだと思った。すごい!!

アユミさんのジャスミン。これも手作り。素敵ね!

マユミさんのデイジー。
これも手作りで、おしりの丸みを出すのに苦労したという。可愛い!

TY(タイ)のフック船長とキラちゃんのミニー。
タイはちゃ~んとフックハンドまで準備してたよ!!

Tinker-Bellがフック船長につかまりそう!!“助けて~”のシーン。

コズエさんの不思議の国のアリス。
Lei Naniの衣装を上手に使っているネ。アイデア賞!!

アリエールのクミさん。
アレッどうして貝のブラしていないの?次回楽しみにしてまぁ~す。

M.マリコさんのミニー。キュートだネ!

Kua'aoはマレフィセントになりきって怖い顔してるけど、可愛いのだ!

M.リツコさんのキャラは何だっけ?猫のキャラよネ、たしか…

お食事タイムあり、おしゃべりTimeあり、





で、Bingo Timeは景品が超豪華!!


(左)ジャスミンはピンクのティアラ柄Tシャツ当たり!!
(中)タミエさんは何があたったのかなぁ~。
(右)ピーターパンのウェンディーの弟に扮したつもりのイズミさん(これは本人に聞くまでわからなかった!! 失礼!)は何と素敵なムームーが当たり!!

その他にもたくさん、たくさんの賞品を準備していた。(Ohanaからの寄付でした。)
で、続いてのゲームは何と“二人羽織り”。


まずゲームのお手本をM.マリコとマキが見せてくれ、5組のチームが出場。

Aチーム キラちゃんとTY
  Bチーム Hau'oliとPunahele

 Cチーム KeolaとKua'ao
Dチーム PoliとBarney
    Eチーム アユミさんとクミさん

さぁ、それぞれの健闘ぶりを見て下さい!



もうPoliとBarneyチームは無茶苦茶で、Barneyの顔はアイスクリームだらけ。
Hau'oliは日頃のうっぷんをこの場ではらすべく、Punaheleの鼻にそうめんをつっこむ始末!!
もうおもしろいったらありゃしない、思いっきり皆で大笑い。

食べて、飲んで、しゃべって、大さわぎしたあとは、もちろんHula Dancerの集りだから、お決まりのHula Time!!でも今夜はONのHō'ikeと違ってOFFのHula。楽しんでリラックスして、次々のクラスが前に出て踊ってくれた。






で、Awapuhiのクラスの“Noho Paipai”で珍事発生!! Awapuhiの皆は胸に風船を入れ、超グラマーに登場!! 


踊りながら徐々にPoliに近づいていってPoliを取り囲んだら、Poliは嬉しくって風船の胸に埋もれて大はしゃぎをする事態。見ていた皆はすかさず写メる、あるいは動画を撮るで大爆笑!! 
幸せそうなPaipaiに囲まれたPoliでした。(Noho Paipaiとはロッキングチェアー、Paipaiとは決しておっぱいの事ではないけれど、ゆれるという意味では近いかも。)


ONやOFFの切り替えの上手なOhana達、Awapuhiの素敵な企画に大きな拍手をおくります。
今夜も楽しいPā'inaをありがとう!!
皆、楽しかったネ~。


p.s. Tinkに扮した私、はしゃぎすぎて大切にしていたTinkの羽をバラバラにこわしてしまった。(最も子供サイズの羽を無理やり使ったのが原因。それでもこのTinkの羽、ハワイから大事にスーツケースに入れて持ってきたのに!! クスン!! こわしちゃった!ウェ~ン)


I hele i kauhale, pa'a pū'olo i ka lima.

(In going to the house of others, carry a package in the hand.)

Take a gift.


Ekko Ma'ema'ekapuaokahala Ota