Join me on Facebook

9.23.2016

Nū Hou Hālau

素敵なDinner-Time

ハワイへの出発を控えて、ちょっと心と体を癒すべく、素敵なレストランでの食事を楽しんだ。
夕日の落ちていくのを楽しみながら…。



海に見立てたブルーのお皿の上のナプキンに貝がのせられていた。キャ~、ワクワクしちゃうよ!!


まずはアペタイザー。お皿は真っ白のキャンバスで野菜が自由に踊っているみたい。ソースもさりげなくおかれていて、楽しくおいしくいただけた。


スープは海老でだしをとったもの。濃いスープの上のフワッとしたクリームとの絶妙なお味!!


ブルーの器の中のお料理の繊細な事!!


タマンの上にはさつまいもをヌードル状にして揚げた飾りと紫の花が散りばめられて…。


メインは私の大好物のエビですぞ…。


そしてデザートはチーズの上にまくわうりの薄切りがのっていて、それをはちみつでいただくと、お・い・し・いのです。


とにかく久しぶりに目で楽しい、もちろんおいしいお料理をいただきました。
えっ、どこかですって?実はこのお店でX'mas Showを企画しているのです。
もうちょっとプランが煮つまったら、お教えしますネ~。(素敵なプランだと思わない??ウフッ)



明日はハワイに行くのだ

NLの朝はもやがかかっていた。



まるでOahu島のマノアにいるようだった。なんだかもう気分はハワイ。でもその前に帰ったらやることがたくさんあるので、全部整頓して壁にはった。
一日中デスクワークにいそしみ、ふと空を見上げるともう夕方。しかも秋の気配の色濃い夕方だった。


あ~した天気になぁ~れ!!



行ってきまぁ~す!!

2016年9月12日(月)
第12回目となるKupuna Hula Festivalへの遠征ツアー(ハワイ大会遠征へは24回目になる)に出発する日。
午後2時に那覇空港へ集合して搭乗までの間、見送りチームからお守りのKiのKupe'eやLeiが贈られたり、出発のCeremoneyをしたり、記念撮影したり、…そんな旅立ちの模様をご覧ください。

























Hō'ike 写真集-4











Pili Kāpekepeke.

Insecure relationship.


Ekko Ma'ema'ekapuaokahala Ota