Join me on Facebook

4.14.2017

Nū Hou Hālau
(ユミのサプライズ)
8年前に結婚して、アメリカに渡ったユミがひょっこりHalauに顔をだしてくれた。昨年FBへの投稿で横須賀に転勤したことを知らせてくれていたので、いつか必ず訪ねてくるだろうとは思っていたものの、サプライズで顔をだしたユミを見てびっくり!ちっともかわってない様子を確認して安堵した。ただわが子であろう可愛い女の子をつれており、それが8年間の大きさを感じさせた。
 ユミのおくってくれたクリスマスカードでやさしそうなご主人や赤ちゃんの写真を見ていたが、その子がもうこんなに可愛いプリンセスに成長しているとは!
 ユミはスパニッシュのお母さんと日本人のお父さんのもとに産まれ、米国で暮らしていたが小学生のころ日本に来た。だから日本語の読み書きもできるし、スペイン語・英語まで使いこなす才女なのだ。ともにハワイのワイキキシェルで行われた大会に出場したり、数々のステージにも立ってくれた。
あの頃のOhana達は皆お母さんになっている。積もる話は山ほどあったけど、お稽古の最中だったのでゆっくりと話すことができなかった。それでもこうして来てくれるだけで幸せだった。今度は私がユミを訪ねていくからね。ユミありがとう!
A hui hou!
                   
   (表彰)Hāliaは16年!                  Hulasisterの再会
   

                                         
今やHālauには10年以上のOhanaがいっぱいいるので、表彰は13年以上にしているのです

  




°˖✧◝(至福の時)◜✧˖°


アキノさんが赤ちゃんを連れてきたよ。赤ちゃんの顔をみるとなんだか幸せを感じるから不思議!
          



          





















    
フラフープに興ずるkeola
見ていてあまりのおかしさに
シャッターをきった次第
周りの皆も大爆笑でした







ミキエさんが手作りぜんざい、黒糖もおまめも里のご両親がつくっているとの事!おいしくって感激!イズミさんはお里帰りのお土産、ヨーコさんはアメリカンなお菓子!







kekaiはおやつを!      キヨミさんは旅のお土産
  










クミさんはご家族でオーストラリアへ行ってきたそうな。





 シゲちゃんはハリウッドへ   行ってきたという。いいね~


ミユキさんは2週間前に手術を受けたにもかかわらず即完全復帰。全
快祝いの餅(クプナが喜ぶということで)を持ってきた。よかったね!でも無理は禁物よ!


Lanakilaはガールスカウト
クッキーを?                           アヤカも旅の土産を!


 Mカオルさんも旅の土産を

      
ヨシエさんとマユミさんも旅の土産


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(ホイケ)
2017年6月4日(日)開催予定の第20回ホイケのチケット発売中です。プラザハウス1Fインフォメーションセンターで発売中!素敵なポスター、フライヤーも出来上がっていよいよホイケが迫ってくるのですね!


Pa'a  ka  waha. hana kalima.
(shut the mouth,keep the hands busy)