Join me on Facebook

2.23.2018

Nū Hou Hālau

【愛いっぱい、チョコレートいっぱいの週】

今週はバレンタイン・ウィークとあって、Hālauには愛と共にチョコレートがとびかっていた。こんなに毎日チョコレートを食べたのは人生初めてかもしれない、と思うほどチョコレートをいただいた。もしかして明日にはチョコレートの汗が出てくるかも?

●ミカヤとマイラ姉妹が私とPoliに、素敵な手作りのカードとチョコレートを持ってきた。凝った手作りカードには、“KumuとPoli大好き!!”と書いてあった。嬉しい!!
“私もミカヤとマイラ大好きだよ!!”。アメリカから来て間もない二人だけれど、空手も習い日本語も上手に話す。でも姉妹で話す時は英語。いつも可愛いスマイルの二人に、
“Happy Valentine’s day!!”


●ナツキさんも皆に愛を届けていたよ!!

●Ka Papa Hinanoも、チナツさんとチハルさんから愛が!!
皆で思いっきりの笑顔でポーズ。


●ミサオさん手作りのチョコ菓子と、チカちゃん手作りのコラーゲンやらいろいろ入っているゼリー!!
手作りの愛に感激!!

●Ka Papa Koanuiでは、キックがチーズケーキを。

Keolaは“どでかばー”を。

Ka Papa MaileとKoanuiの皆のチョコをもらっての、嬉しいポーズ“Happy!!”。

●水夜クラスではクミさん、ミユキさん、ジュンコさん、ミチコさん、ヨーコさん、そしてPoliからも!!ほぼチョコレート攻めの感あり!!“鼻血出そう〜!!”

●Ka Papa Pikakeでもタズコさん、Mokihanaは手作り“きんかん漬け”。タミエさん、ミユキさんがチョコレートを。でもよく見ると、本物のお札と間違える位のパッケージで笑わせてくれた。

●で、おもしろいのがMokihana。“この日のために着てきたの”と着ているT-shirtsを指差す。最初は意味不明だった。だって2014年のHawai’i大会ツアーのT-shirts???
“あ〜あ2014で2月14日という意味ね”とわかったのは、Mokihanaが説明してくれた後だった。おもしろい事を考える方なのである。

●Poliとクレアから、“Ohanaの皆、愛しているよ〜”。

●MTクラスでもケイコさん、キヨコさん、Poli、イズミさんからチョコレートが!!“愛がいっぱいだ〜”。

●愛が形になるとこうなる。

“コレ、チョコで遊ばないの!!”


【遠くに離れていてもOhana】

●マリコからバレンタインにきっちり合わせて、チョコレートとカードが届いた。久しぶりのマリコの字に、思わずうるっときちゃったよ!!私には可愛いベアちゃん。

Poliには“星の王子様”。
Poliはチョコの入れ物がペンケースになるって、大はしゃぎ!!(私とPoliは大の文房具マニアだから!!) マリコ、ありがとう!!

●ピンクのカードは昨年、横浜に帰っていったアユコさんから。カップケーキのカードはミヤコさんから。二人ともお誕生日覚えていてくれて、ありがとう。
どんなに遠く離れていても、私達はOhanaだよ!!お返事書くから、待っていてね二人共!!
I miss you!!


【ヒデ子さん15年目】

●いつもカウンターにお花を活けて下さるヒデ子さん、15年目に突入!!これからも元気にHulaを踊ってネ!!


 【花のカーニバル】

●Ka Papa Awapuhiのリツコさんの御招待で、今年も花のカーニバル行ってきました。入り口の花のオブジェがいつもと違って、POPで可愛かった。まるでディズニーランドのよう。ワクワクしちゃう!!

●蘭のトンネル。ここを通り抜ける時には、楽しそうに通り抜けないといけない。蘭だけに“ラン!ラン!!”ってネ。
●蘭のオブジェ




●uluの木、残念ながら実はなっていなかった。

●すご〜い、さすが受賞作品。

●おもしろい花!!


●美しい蘭!!蘭はアスリート!!蘭=ラン=Runだから!!
黄・白・ピンクに真っ赤。いろいろな色。形も様々。香りの強いもの、見ていてあきない。お天気が悪くって、外のチューリップはガラス越しに見た。ちょっと残念!!
でも花は心をいやしてくれるよネ。美しい蘭を見て回ったら、一週間の疲れもどこかに飛んで行った。
すごいネ。花にはエネルギーがあるのかも。
今年も美しい蘭に出会えるチャンスを下さった、リツコさんありがとう!!花を見ながら、Hō'ikeのステージの事もアイデアが湧いてきたよ!!



今週もOhana達と笑ってチョコレート食べて幸せの、一週間を過ごせました。
慈悲と愛の神Lonoに感謝!!

         **************************************************************
               E Ola Koa.
              (Live like a koa tree.)
                Live a long time, 

            like a koa tree in the forest.
         **************************************************************